結婚10周年、ずっと憧れていた子連れディズニーに今年はかけることに・・・。イヤイヤ期絶頂期の2歳児を連れてのディズニー旅行を振りかえります。
今回の記事は簡単な内容となっています。今後、良かったこと、デメリットなど詳しく記事をまとめていきます。
新幹線で京都駅から出発

6月の某日(木曜日)の朝5時半に起床し、京都駅を8時20分出発。
朝ごはんは食べずに前日にスーパーで購入したパンやおにぎり持参。グズグズするかと思いきや、子どもは新幹線に夢中だったので、ホームまでは良かった。
新幹線内では、特におもちゃなど持ってきておらず、テンションが高く寝ることもなく喋ったりちょっと社内をウロウロしてるうちに東京駅に到着。
新幹線に乗るときは、やっぱりおもちゃやipadなどに動画を入れて準備しておけば良かった・・!
バケーションパッケージを活用。メリットとちょっとデメリット

今回の旅行はちょっと贅沢をしたいのと2歳児がいるので食事を簡単にとれるようにと思い、バケーションパッケージを選択。今回選んだパッケージは・・・
お子様も喜ぶ!キャラクターのショーと食事を楽しむ 2DAYS
期間:6月某日木曜日〜金曜日
ホテル:アンバサダーホテル
スタンダードフロア スーペリアルーム(禁煙)
食事:1日目夕、2日目の朝、昼 計3回
パッケージ全料金3名分 127,200円(税込)

メリット(個人の感想)
・両パークの行き来が自由に出来る
1枚のチケットで両パークが自由に行き来できるので、午前中はシーで夜はランド、というプランも建てられる。
・食事がラクチン
到着した日の夕方は、翌日の朝、昼とプランを選んだ段階で予約も出来るので、食事のことを考えなくてよかったのが1番ラクだった。もちろん、ほぼ並ばずスムーズにレストランへ入店。2歳児連れにはとっても助かった。
・無限に飲めるドリンクチケット
2日間通して、カップドリンク(お茶、コーラ、オレンジジュースなど簡単なもの)が無料で飲めるチケット付き。とっても蒸し暑い日だったので喉も乾いたけど、気兼ねなくバンバン飲めたのが助かった。

デメリット(個人の感想)
・自分で予定が建てられない
レストランの時間が決まっているので、その間で楽しめることを探さないといけない。けど、平日だったので乗り物もうまく乗れたので満足。多分、大人だけで行ってたら、ちょっと物足りないかも。
・ファストパスをほぼ使わなかった
2歳児なのでそこまで乗り物に乗れず、ファストパスの活用方法があまりわかっていなかったのもあり、パッケージに付いていたファストパスは利用ゼロだった・・。もっと勉強してから行くべきだった。
感想まとめ

新幹線の移動は今回はたまたま食べ物などでうまく時間を潰せたかもでしたが、もう少しおもちゃ、動画を見せる、など準備していっても良かったかもしれません。
バケーションパッケージは、かなり良かったので、次回もし行けたらまだ子どもの年齢も低いと思うので、活用したいなと思います。プラン的にはシンプルプランというのもあったので、そういうものを選んで、後からレストランなどの予約を自分でしても良いかも!
以上、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ。



